ある日の朝。

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回は、

夜勤明けの朝のお話です。

K様と食堂に行き、

ふと外を見ると小雨がぱらついていました。

”傘がなければ濡れる・・・”

あ!と閃いた私はK様に

と言いました。

すると、K様は・・・

微妙な表情になり、

食堂は静寂に包まれました。

この時、U様が食堂に来られたので

「雨に濡れたら、私は

水も滴るイイ女ですねって言ったら

Kさんが黙っちゃいました」と

話したところ、U様はK様の隣に行き

と、

優しく言葉を掛けてくださいました。

U様がフォローしてくれたので、

食堂には再び笑顔の花が咲きました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031