自室の前の草取りを✨

スタッフの声

すっかり夏ですねぇ🍉

今日は、よかよかんのリハビリの様子をお伝えします。

以前ご紹介したHさん

身体をほぐした後、歩行訓練をしています。

 

寒いのが苦手なHさん、過ごしやすくなってきたので

最近はよかよかんの外周りを散歩しています。

 

「今日は、なんだか身体が重たいの」とHさん

「今日は、身体が重たいんですね・・・」と私

 

「身体を動かした方がいいかもね!」ということで、散歩に出ました。

陽を浴びるって、大切ですね♪

外に出て、畑の野菜を見て、、、今は何が植えてあるの???

「あれは、からいもだね!こっちは、トマトだね!」

と言いながら、自室の前に

自分の部屋の前くらいはと

リハビリの日に、草を取っています。

足を広げて、バランスをとりながら

数本だったりはしますが、良いリハビリにもなり、草も綺麗になります♪

今日も、お疲れさまでした。

 

外に出たことで、気分も明るくなりました。

また、頑張りましょう。

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031