想い出の歌。

よかよかんの風

こんにちは。

まごの手です。

皆さんは、

心に残っている歌はありますか?

私はあります。

今回は、ある日の午後

中学生の頃好きだった曲が

テレビのCMで流れた時のお話です。

どうやら、私の歌声はスタッフルームまで

聞こえていたようです(^▽^;)

この時歌った曲は

私が中学生の頃によく聴いていたので、

制服を着て自転車で学校に行っていた頃を

想い出しました。

 

「うた?忘れた!」と言われる利用者様も、

ふとした時に口ずさむことがあります。

亡くなったA様は、

「想い出した歌を歌いかたです」と

話されていました。

北島三郎さんが大好きなK様は、

「あの頃を想い出して、涙が出ますよ」と

話されます。

 

あの頃を想い出したり、

元気が出たり、

涙が出たり、

心が落ち着いたり・・・。

歌には、不思議な力を感じます。

皆さんも

想い出の歌はありますか(^^)?

 

 

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930