薪で炊いたご飯を食べよう!

よかよかんの風

薪で炊いたご飯は美味しいだろうな~(o^―^o)と思い、実際にやってみることに!!

献立は、おにぎり・豚汁・煮しめ★

グループホームでは、前日に豚汁の具材を利用者様と切って準備しました。

大根3本、人参・さつま芋各3袋等々、50人分の材料も、皆ですればあっという間!

「豚汁には、ゴボウがないとダメだよね!出汁が出ないから、私は必ず入れてたよ!」

「にんにくの葉も育ててたから、最後にパッと入れよった」とにっこりH様。

それぞれの家庭の味があるんだな~と改めて感じました☆

当日は、雨のため外に出ることができず、スタッフが火の番を。

利用者様も「手伝いに行きたいけどね」と少し残念そうでしたが、

出来上がった食事は大好評(o^―^o)

薪で炊いたと聞いて、食べる前から「じゃ~美味しいね!」とI様。

「美味しかった~!!」とみなさん食欲旺盛でキレイに完食していました★

次は、晴れますよ~に!また皆さんで美味しいご飯を食べましょう(^^♪

 

 

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930