心と身体のリフレッシュ

よかよかんの風

よかよかんでは毎月、小規模1回、グループホーム1回、計2回

心と身体のリフレッシュが目的として牛山先生によるカイロプラクティックを利用者、職員受けています。

いつも調理などの手伝いをしてくださる利用者のU様もカイロプラクティックを受け、感想を聞くと

「気持ちが良くて、いつも寝てしまいます(笑)」

と、ゆっくりとした時間を過ごされています。

職員もカイロプラクティックを受け効果抜群!

「肩こりと腰の痛みが良くなった」

「猫背で姿勢が悪かったけど良くなりました」

「施行時間は30分ですが、仕事の事、身体、健康の事など色々話して下さるので

楽しく気持ちよく受けてます」

と、みなさんリフレッシュされています。

牛山先生からコメントです。

「皆さん元気で援助できるよう身体のケアはもちろんですが、心のケア、悩みなど聴いてリフレッシュしてもらいたいです。

中々、自分の身体のケアは後回しになり、日頃出来ていないと思うので

よかよかんでカイロプラクティックを受けて少しでも元気になってもらいたいです。」

 

 

利用者も職員もカイロプラクティックを受け心も身体もリフレッシュして

明日からも頑張るぞ!と思います。

いつもありがとうございます。

ちなみに、牛山先生は恋の悩みも受付中との事なので、恋の相談もしてみて下さい。

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31