変わらない笑顔。

よかよかんの風

こんにちは。

まごの手です。

今回は、U様のお話です☆

 

ある日の涼しい朝、

U様が草取りを

されていました。

ここ数日、

雨が降ったため

草取りができなかったU様。

前の晩、「明日は

雨が降りませんように」と

お祈りし、休まれました。

その想いが届いたのでしょう(^^)

夜中に降った雨は、

朝までに止みました♪

私:「Uさーん!」

U様:「はい!」

私:「雨が降らなくて

よかったですねー!」

U様:「うん!」

と、

笑顔で返事をされるU様。

その笑顔は、

U様がグループホームに

入居される前、

仕事帰りに

見かけた時の笑顔と

変わりません。

私はあの笑顔が大好きです。

 

U様と同じく

グループホームで生活されている

K様は

「あん人は毎日草取りを

しちょっどなぁ!

足腰が元気でよかなぁ!」と

言われました。

K様、草取りをするU様に

気付いておられたんですね(^^)

U様(男性)は

「草取りしてるのかー!

感心だなー!」と

驚かれました。

そのことをU様に伝えると

照れた表情で

「うん!」と頷かれました。

見てください、この笑顔。

久しぶりに

草取りができたので

とても嬉しそうです(*’▽’)

 

早く梅雨が明けるといいですネ。

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31