フットケア~リラックスタイム(^^♪~

よかよかんの風

新しい試みとして、5月よりフットケア専門の坂下先生が月に1回、小規模・グループホームに来て下さいます。!

足浴をして、マッサージや爪のケアなどもして下さいます。

利用者様は、どんなことをするのか先生の手の動きに釘付けです☆

u様は、「足さん、いつもありがと~♡」と先生と一緒に労いの言葉を掛けていました。

k様は「よかった~♪足が小さくなった~」と嬉しそうに話し、翌日も足を見せてくれました。

o様は「自分の足じゃないみた~い(⌒∇⌒)軽くなりました♪グーグー!」と相棒の杖を忘れるくらい

足も気持ちも軽やかでした。

職員も体験し、「自分の足じゃないみたい!!足の人相が変わったみたい!」と感動と驚きでした。

顔は恥ずかしいからと映っていませんが、とても気持ちよさそうで眠ってしまいそうな表情でした(^^)

先生に触れられると、スーッと気持ちよくなったり、安心したり、リラックスできたり、特別なツボを押したりしているわけではないけれど、

人の手の温かさや優しさってすごいなと改めて感じました。

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31