睡蓮に心花咲く

未分類

さつま町では、蓮の花や睡蓮が見れる所があります。

湿っぽかった梅雨も明け、晴天の日にドライブに行きました。

 

N様「まぁーよか睡蓮じゃがー」

睡蓮を食い入るように見られるN様

 

U様「ほら、あそこにメダカいるよー カエルもいる!!子供の頃は、捕まえてたわー」

N様「うん 私もだった 想い出すわー」

昔話に会話が弾むU様とN様(^▽^)

 

U様「きれいだわー」

自然と笑顔になられ、ひとつひとつ睡蓮を見られていました。

 

I様は、スタッフが抱えて睡蓮を見てもらいました。

I様「あらーー きれいかーー」

と目を丸くして見ておられました。

 

H様は、車から見てもらい

H様「いいものを見れて良かったーありがとう」

とカメラにピースサイン(^^)v

 

利用者様は、「来年も来ないとねーー」と来年も楽しみにされていました。

利用者様もスタッフも晴天の睡蓮を見て、心弾む1日になりました。

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31