独占インタビュー ☆かがみもちさん編☆

よかよかんの風

こんにちは。

まごの手です。

私が「女子アナ」となり

行っている

独占インタビューも

今回が最後となりました。

 

大トリを務めますのは

グループホームよかよかんの

管理者である

”かがみもち”さんです♪

今回、

なぜ”たこ焼き”さんに

注目したかと言うと・・・

先日、

”たこ焼き”さんが

”セブチ”さんと一緒に

夜勤をしている晩に

私も夜勤をしていました。

その時、

「”たこ焼き”さんも

よかよかんに入職して

4年かぁ・・・。

こうして

新人職員さんに

仕事を教える立場に

なったんだなぁ・・。」と

しみじみ思ったからです。

 

インタビュー時に

“かがみもち”さんが

話されたように、

”たこ焼き”さんは普段、

目立たず、騒がず、

でもさり気なく

周りの人を

支えてくれています。

なかなか自分では

気付かないことですが、

そんな”たこ焼き”さんを

見ている人がいるんだよ、と

伝えたかったのです。

(”たこ焼き”さん、

伝わったかな?)

 

”セブチ”さんは

夜勤をすることが

初めてなのに

不安そうな様子を

見せず、

自分から積極的に

わからないことを聞き、

次にいかしています。

 

2人の姿から

学ぶこともあり、

同時に私も

自分にできることを

精一杯がんばろう、と

改めて思いました。

 

管理者こと

”かがみもち”さんに

お忙しい中

答えていただいた

コメントには、

そんな2人への

信頼と愛情が

込められていました。

 

”たこ焼き”さん

”SEVENTEEN”さん

”かがみもち”さん

ありがとうございました。

 

このように、

次にインタビューを

受けるのは

あなたかもしれません

(*’▽’)

 

現場からは以上です。

 

※インタビューで

登場している

まごの手は

ほぼ自画像です。

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031