日常生活

よかよかんの風

一人の利用者様の一言から、「私もする。私も」と声が上がり塗り絵を開始。

思い思いの下地に色を塗っていると、いつの間にか帰る時刻に。

「もうちょっとで終わっとこれ~」

「時間が過ぎった早かもんじゃ~。」と残念そうでした。

出来上がった絵は額に入れ飾りました。

綺麗に仕上がり大変喜んで、持って帰られる利用者様もいらっしゃり展示会を開いてもよさそうな出来映えです。

いかがでしょうか?

ある日、一人の利用者様の「茶碗を拭こかい。」から始まった一言で、茶碗・皿拭きの手伝いをして下さいました。

喋りながら手慣れた手つきで、「あっ」という間に片付いてしまいました。

これからも、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930