苦戦した先のごちそう(^^♪

よかよかんの風

先日、栗をたくさん頂きました!

栗を茹で、利用者様と皮むきをスタート!!

「これは硬かな~」

「ゆがいちょっと?」

「水に浸けちょったとけ?」と利用者様も職員も硬い皮に苦戦しながら作業が続きます…((+_+))

時には、剥いた栗がそのままお口に入り「おいしか」とにっこりのS様とK様(*^^*)

作業をしながら、「シイの実とか食べてなかったですか?」と職員が言うと

「食べごったよな~。よ~ひろて食べよったど~♪」とM様

「持って帰れば兄弟が喧嘩してね~」とU様

野イチゴを食べたり花の蜜を吸ったりしていた話も

「しごったどな~懐かしかな~」

「今はする人はおらんかもな~」と昔を思い出すひと時もありました。

2時間ほどかかり、みなさんのお陰で全部の皮を剥くことができ、じゃじゃーん♬

栗ご飯が完成しましたー!!!

「栗な~(^^)」「珍しか~」とみなさん、あっという間に完食!!

まだ、暑い日が続きますが、気分は秋🌸

やっぱり季節の物は、いいですね~(*^-^*)

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930