祝 敬老

未分類

9月18日(月)敬老の日に、よかよかんでも、「よかよかん敬老会」を開催しました。

前日から料理の準備・・・

あれ?あれれ?

利用者様の長寿を祝福し、利用者への日頃の感謝を込めて、職員一同でお祝いをする事が、

目的でしたが、利用者様も野菜切りなどの手伝いをして下さいました(*^-^*)

 

「自分達のお祝いをすったどんな~!」と冗談を言いつつ、手際よく手伝って下さいました。

そして、敬老会当日

まずはグループホーム職員による「マツケンサンバⅡ」

             

続きまして、小規模職員の五つ太鼓です。

5つ太鼓に合わせて、職員も踊りました。

その後は、くじ引きをして、景品をもらい喜ばれてました。

催し物が終わると、小規模、グループホーム各棟に戻って食事タイム!

小規模の職員さん総出で作った、色鮮やかなオードブルに、皆さん第一声は「お〜!美味しそう〜!!」ちなみに、サツマイモは、よかよかん畑で採れたお芋なんです!

「どこの店からとったの?」

「美味しい!手作りなの⁉」

「ここで採れたイモ?甘いね」

などなど、たくさんの言葉が飛び交い、いつも以上に沢山食べられていました!

利用者様のご長寿祝福と、日頃の感謝を込めて、職員一同でお祝いをする事ができた上に、利用者様も職員も、笑顔の絶えない楽しく賑やかな1日となりました。

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031