桃栗三年柿八年

よかよかんの風

秋も深まり日々寒くなってきましたねー

冬が近づいて来てることを身をもって感じてきました((+_+))

先日、よかよかんに たくさんの柿が届きました。

美味しそうな柿ですが、残念ながら渋柿との事。

その渋を抜く為に、干し柿作戦を決行しました!!

T様「なぁー美味しそうな柿やなぁー」

スタッフ「それがですねー渋柿なんですよー」

T様「じゃー外に干して渋をとらんならなぁー」

スタッフ「一緒に手伝ってくれますか?」

T様「うん!!よかどーもってきゃん!!」

手慣れたもので、あれよあれよと皮を剥いていくT様

T様「あとは、よか風に柿を紐できびっていくだけよー」

T様ご指導の下、等間隔で柿を結んでいくことに

スタッフ「こんな感じで、どうですかー」

T様「うん うん よかよか上出来やっが」

合格をもらったので日当たりの良いところに干し

食べごろまで、渋柿さんには一週間程、ひなたぼっこをしてもらうことに(^^♪

桃栗三年柿八年 窓から見える干し柿を見ながら

食べごろが待ち遠しく一日が過ぎていくのでした。

 

 

 

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930