甘くてあったか鏡開き♪

未分類

新年に入り早いもので11日が経ちました!!

1月11日は、鏡開きの日☆

今日は、鑑開きをしたお餅で、おしるこづくりをすることにしました!(^^)

昼食後、3時のおやつにおしるこをお出しする事を皆さんに告知!!

I様「まぁー おしるこね 食べに来るわー」とウキウキ♪

K様「3時ね!! 早く来んなら!!」とK様は待ち遠しい様子♪

桑元(イ)STを中心に着々と準備していきます。

甘さが、くどくならない様にお漬物も添えて完成!!

3時のおやつに食べてもらいました!!

H様「おっ!! おしるこやー 甘くておいしかがー」

I様「ほんとねーおいしいわー」

冬の風物詩に会話が進みます♪

G様「まぁー ありがとなー おいしかよー」

H様「おもちも おいしかねぇー」隣のG様と笑顔でお話し(^^♪

あれよあれよと、みなさん完食!!

N様「もう なかとけー」とおかわりを催促されるN様でした(笑)

外は北風が強く寒い日が続きますが、

よかよかんでは、甘くて心温まる一日が過ぎていくのでした。

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031