新年を迎えて

よかよかんの風

明けまして、おでめ・・・ いや、おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

大晦日の夜、小規模では数人の利用者様と「すき焼き」をして、年を越しました。

こん野菜(この野菜の意)は

うんまか~(美味しいの意)と肉を食べておられました。羨ましい~。

視線の先には、〇肉が・・・。食べるのが待ち遠しい様です。

 

2024年を迎え、

グループホームでは、元旦に新年会をしました。

今年の干支は?「ないけな~」「子、丑、寅…」と皆さんつぶやかれ、

「俺は寅!」「私は辰」「私は~もう忘れた(笑)へへッ」と話され、

年女のU様の乾杯で新年会スタート!

おせちを見て「まぁ~きれいか~!」「全部おいしいですよ😋」と正月料理を

堪能されていました。

食後は、今年の抱負を利用者様、職員が発表しました。事前に絵馬も書きました。

「元気で過ごしたい」「よい年でありますように」「たくさん、今年は寝られますように」

「兄弟に会ってみたいです」「家族元気に暮らしていければいいと思います」などなど

皆さん、ご自分の言葉でしっかり話されていました。

最後は、万歳と言えばK様!K様の万歳三唱(^^)/でお開きとなりました。

2024年も皆さんにとってよい年になりますように☆

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031