~よかよかんの朝~

よかよかんの風

小規模の朝食は少し早めの7時スタートです。

お泊り利用の方が居室に“準備できたけ、行くよー”と居室に言葉かけしながら食堂へやってきます。

冬の朝は少し寒さも感じますが、皆、笑顔で“おはようございます!”と挨拶して席に着かれます。

日が昇り始める様子を見ながら、美味しく頂いています。

朝食後、バイタルチェックを済ませると、各自でお好みの時間を過ごされます。

新聞を読む方、広告を見る方、おしゃべりを楽しむ方、テレビを見るため一足先に居室へ戻る方、皆さん自分のペースで過ごされています。

久しぶりに泊りを利用された方には、他の泊りの利用者様が“めずらしかね、はんな体がいけんかあっと?”と優しく気遣いの言葉をかけられます。

お互いの事を気遣う様子に職員も朝からほっこりします☻

何気ない毎朝の風景ですが、利用者様達は自分の健康と他の利用者の方々の様子を気遣いながらこの瞬間を大切に過ごされているのだと感じます。

だからこそ素敵な一日になるよう職員も朝から頑張ろうと思うのでした。

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829