節分は大戦争(^^♪

よかよかんの風

皆さんこんにちは、今回ブログを担当させていただくよかよかんのアイドル(AB型男)です✨

2月3日は、節分の日!!節分と言ったら鬼退治👹👹利用者様と一緒に鬼退治をする事に✨

鬼役はもちろん!・・・男性スッタフ(;´・ω・)

ゆうこさん(スッタフ)に司会進行して頂き・・・

*司会ゆうこさん(ゆ)・鬼役アイドル(ア)・利用者さん(利)

 

(ア)「(小さい声で)ゆうこさん優し~~~く投げて下さいね~(;´・ω・)」

(ゆ)「鬼退治をする時は、”バッチコーーーン”(豆を投げる音)おもいっっっきし投げて下さいね✨✨✨」

(ア)「アイターーーー(´;ω;`)」

(ゆ)「節分なので、鬼は~~外~~ “バッチコ―――ン” 福は~~うち~~ ”バッチコ―――ン” としないと鬼は退治されません!!✨✨✨」

(ア)「~~~~(´;ω;`)」

(利)「あはははは~~~~(大爆笑)」

(ゆ)「では、皆も一緒に!!」

(利)「鬼は~~外~~福は~~うち~~~(大爆笑)」

一方そのころ小規模さんでは✨✨

鬼そば打ち職人いちろーさんの指導のもと、ザーさんと、いなこさん、久徳さんがそば打ちの体験をされていました✨✨

ところで、利用者様はと言うと・・・スッタフ4名のそばを打つ気迫におされたのか「あたしたちは、そばでみちょっでよか~(笑)」とそばだけに!話されました(笑)

ところで皆さん!!なぜ節分の日なのにそばなのか気になりません??

節分の日は旧暦で大晦日でした。それで、その日にそばを食べて今年のお鬼を外に追い出し福を内に呼び込もうとしていたらしいです✨*諸説あります。

 

昼食に美味しく召し上がって頂きました✨✨

が、午後スタッフの方がそばは美味しかったですか~??、と話を聴いたところ「え??食べちゃおらんよ~!(^^)!」と話され、全スタッフ新喜劇なみのズッコケしましたとさ(笑)

めでたしめでたし♪

 

 

 

 

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829