テーブルの配置リニューアル(^_-)-☆

よかよかんの風

グループホーム2では、利用者様に了承をいただき、先日テーブルの配置をリニューアル!

「その方がいいよね」「よさそうだね」と皆さん前向き。

今までは六角形のテーブルが2つでしたが、今回は全部くっつけて一つの三角形に!!

新しい席に着くと「こりゃ~よか!みんなが、よ~見ゆっで。今まではこっちしか見えんかったで(^^)」とI様。

今までは背中合わせの方もいて、なかなか顔が見えなかったので「いいね~(^^♪」「よかよ~!」と好評です。

また「おはよ~」「早かったな~」「またな~」など今まで以上に利用者様同士よく言葉を掛け合ったり、

手を振ってあいさつをされています♬

「これは美味しいね~(⌒∇⌒)」と隣の方と見つめ合ってお茶を飲んだり、「あんたは寒くないね~」と相手を気遣ったり、

冗談を言って笑いあったり、とても和やかなひと時を過ごされています。

そんな光景を見ると、私たちの気持ちまでほっこりします♡

これからも人と人とのつながりを大切にしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829