よもぎパーティー

未分類

冬から春へ。

自然の風景が刻一刻と変化していく季節がやってきました🌸

普段から施設内の草取りに行かれるU様ですが

この日はお天気が良く晴天☀

普段行かない場所へ職員と行きました。

すると・・・・”まぁ~。見てんッ”😲とU様

そんな、よかよかんでは旬の『よもぎ』

ちらほら出て来ました🌱

よもぎを取り、みんなで混ぜて焼き美味しい

「よもぎパンケーキ」を作りました🥞

調理中…【砂糖がすんなか】【塩をまちょっと】と皆で味見をしながら試行錯誤♬

フライパン返しもお手のものなA様‼

みんなからの「よいしょ~」の掛け声で

ひっくり返し大成功でした👏出来上がったあとは

お茶を片手に”乾杯~~~”🍵

手際が良く普段見られないA様の一面や味付けの指導をして下さる利用者様

皆で協力し作り上げたおやつは美味だった様で

何枚もおかわりされる利用者さんも🤤

旬のものを使い味付けも焼き加減も

全てお任せしたパンケーキは格別でした😁

よかよかんでは“昔は…”となる事を積極的に行って頂く事で

利用者様本来の能力や技術を発揮して頂き、らしさを

引き出せる様に日々援助しております✨

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031