ようこそ、よかよかんへ☆

よかよかんの風

先日、ミャンマーからエーサンダーピョーさんが技能実習生として来てくれました。

「はじめまして。よろしくお願いします」と緊張しながら深々とあいさつするエーさん☆

N様は、エーさんが来ることをとても楽しみにしておられ、

ザーさんからミャンマー語の挨拶を教えてもらい、忘れないように手にメモをして待っておられました。

 

「日本は、朝はおはよう、昼はこんにちは、夜はこんばんは。

だけど、あっちは全部ミンガラーバーでよかたっち(^^)」

「覚えたけ?言ってみやん」と職員へ話されるN様。

職員が「ミンガラーバー」と言うと、「じゃんか!!ミンガラーバーじゃ!」と発音も教えて下さり

「あんたも覚えやん」と誇らしげなN様でした(*^-^*)

「”びんた”(頭)”つら”(顔)っち今日は教えたと!」と鹿児島弁の先生でもあるN様です。

これから私達もエーさんと一緒にたくさんの事を体験し、学び、笑ったり、時には泣いたり、

色んなことを楽しんでいきたいと思います♬

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031