🌸小さな援助士さん🌸

よかよかんの風

四月に入りやっと春風の心地よい季節になりましたね🌸

よかよかんでも春の訪れと一緒によかよかんに現れた、小さな援助士さんを紹介します👧

職員のお孫さんが一週間よかよかんへ🌸お昼ご飯の調理も利用者様と一緒に手伝いしてくれました♪利用者様達も「感心じゃんね〜!」と一生懸命な姿や無邪気さにほっこり😊

先日3月30日は、同じお誕生日のU様とT様のお誕生日会がありました🎂

T様は耳が聞こえにくいので、小さな援助士さんもお祝いの言葉や、みんなの言葉がT様に伝わるようにと、T様の隣でボードに書きながらのお誕生日会✨

お二人は、小さな援助士さんから手作りのブレスレットのプレゼントもあり、今でもベットの柵に飾られています😊

 

🌸利用者様が食堂でそのままうたた寝していると

「ねぇねぇ、おばぁちゃんしょんぼりしてるよ」

と教えてくれたり、コールが鳴ると

「Kさんが呼んでる!」

と一番乗りでKさんの所へ行ってくれたりと、

私達職員もほっこりしながら、

小さな援助士さんにハッとさせられたりと、毎日の業務の意味を改めて教えてもらえた時間でした✨小さな援助士さん、ありがとう✨

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930