ふれあい

よかよかんの風, 未分類

「ソーシャルディスタンス」この言葉も最近ではあまり聞かれなくなりましたが、

距離をとる日々は辛く寂しいものでした。

感染予防は大切で私たち職員も日々対策に励んでいますが、

そんな日常でも人と人とのふれあいが戻ってきた心温まる素敵な瞬間をご覧ください。

 

大好きな息子様とのふれあいを満面の笑みで喜ぶS様。

 

移動販売車での買い物を肩を並べて楽しむ利用者と職員。

 

旧知の間柄で久しぶりの再会を泣いて喜ぶU様と握手で応じるH様。

 

H様はご病気と加齢に伴い発する言葉がとても少なくなりましたが、

T様とI様が「何か語らんけー。」と手をギュッと握り励まして下さいます。

何気ない日常の一コマですが人と人とのふれあいがこんなにも温かく

そして人と人を結びつけるとても尊い瞬間なのだと感じられる日々に感謝です。

🌻明日は誰とふれあえるでしょうか🌻

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930