~梅雨明け~

よかよかんの風

7月17日、鹿児島気象台による梅雨明けが発表されました。

これから、暑い日が続く毎日となりますが、玄関口のツバメさんはと言いますと

 

 

 

 

 

 

この暑さで、項垂れています。出来る事ならば、水分補給してあげたい所ですが・・・。

その頃夏本番となった、よかよかん(小規模内)では、利用者様の一言から

Y様:ぬっかなぁ~。(暑いねぇ~の意)

職員:梅雨明けをしたようですから、暑くなりますよ。冷房を入れましょうか。?

Y様:はぁ~い。じゃっでじゃんなぁ~(だからだねぇ~の意)。入れっくいやん(入れての意)

利用者様は、アイスクリーム(モナカ)を食べて満足気☻

楽しく毎日を過ごしています✨

梅雨が明けると真夏の暑さ…..夏バテしないように細目に水分補給をして熱中症対策に努め、夏を乗り切りましょう。

 

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031