産休🐣

よかよかんの風

よかよかんには、もうすぐ臨月を迎える職員さんがいて、

見る度に大きくなるお腹をかかえて

今までバリバリ頑張っておりました😳

毎日、お産の先輩達が「ぬっかどが〜✨」「きばれきばれ〜」と声をかけてくださったり、N様はお腹を撫でて、「ふとなれ〜ふとなれ〜✨」と願をかけてくださっていました🤗

今年で99歳を迎えるN様に職員さんが産休に入ることを伝えると、

「あたいの時はな〜産まれるすぐ前まで田んぼに出っちょってな〜、産まれたら1ヶ月寝て起きて、寝て起きて何もせんと〜」

「今と昔は逆😳!ひっくり返っちょ😳」

ご自分のお産の時を想い出し時代は変わったといいながらも、「家の事があっで、はよ休まんないかん!」と職員を気遣ってくださいました☺️

そんなママさん職員さんも、産休に。

 

産休、育休と会えない期間が長く寂しく感じますが、元気な赤ちゃんを産んで

また元気でよかよかんに帰ってきてくださることを願っています🥰

ふとなれ~ふとなれ~!!👶

 

 

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031