敬老の日おめでとうございます㊗️

未分類

初秋を迎え、朝夕はだいぶしのぎやすくなってまいりましたね。🍂

皆様いかがお過ごしでしょうか

9月に入り、よかよかんでは敬老の日のお祝いに、敬老会が開催されました㊗️

お昼のメニューは

赤飯 煮染め 紅白なます そうめん汁

 

 

料理上手なスタッフと利用者のU様が協力して

朝から必死に頑張りました🍳

建物中におだしのいい香りが、、、🤤

感謝の気持ちを込めたメッセージカードに

地元のお菓子屋さんの紅白まんじゅう付き

いつもより豪華な食事にみなさま

目を輝かせ、とっても嬉しそうでした✨✨

『味がよー染みちょっどな』

『このなます、いい味がついてる!』

大絶賛の声が飛び交い、

おなかいっぱい召し上がっておられました。

お昼からはお待ちかね👘

コロナ禍になって以降、初めてとなる

ボランティアさんをお招きしてのイベント🍀

美女5人による日本舞踊。

コモンスペースに集合して、

手拍子をしたり、太鼓を叩いたり。

 

雨が心配されましたが、屋根の下に避難して

楽しむことが出来ました✨

 

 

 

 

最後によかよかんの職員による五つ太鼓に合わせて

炭坑節・おはら節・ハンヤ節

みんなで一緒に踊りました✨

「あんたはじょっじゃいが~」「がっついおもしとか」

「よか格好じゃいが~」

普段、真面目に働く姿とは違って

職員のおちゃらけた一面についついププッと

笑みがこぼれてしまう、そんな時間でした。

利用者の皆様に喜んで頂けて、お祝い出来た事を

大変うれしく思っております。

これからも皆様がよかよかんで楽しく過ごせるように

職員一同邁進していきます。

敬老の日、おめでとうございます🎊

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30