突撃、目の前の晩御飯(●▽●)♪

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

ザーさん、リンさんが

さつま町に住み始めて

5か月が過ぎました。

二人とも、

介護や日本語の勉強を

頑張っている中、

食事も毎回自炊しています(^^)

 

今回は、夕食を

ご馳走になった時のお話です♪

ある日の夕方、リンさんと私は

ユーチューブで

ミャンマーの料理番組を見ていました。

番組を見ながら

「ミャンマーは田んぼに魚がいるし、

鶏も飼っています。

外にはバナナやマンゴーなどの

木があります。

だから無料です。

でも、お肉は買います。」と

教えてくれました。

19時を過ぎた頃、リンさんが

「私お腹空きました!

(まごの手さん)、ご飯一緒に食べましょう!」と

夕食に誘ってくれました。

リンさんは、豚肉や鯉を焼いたり、

ヘチマのスープを

パパっと手早く作りました。

ザーさんは

ゴーヤを切って炒めて・・・。

私も、玉ねぎとニンニクをすり鉢で

すりおろしました。

 

それぞれの料理名を聞くのを

忘れていました・・・(^▽^;)

 

出来上がった料理を

炊きたてのご飯と一緒に

頂きました。

 

ミャンマーの料理は、

辛い物好きな人にはおススメです(^^)♪

 

私は、2~3日すると

「また食べたいなぁ」と思うほど

すっかりトリコになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031