突撃、目の前の晩御飯(●▽●)♪ ②

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

前回リンさんに

夕食をご馳走になった時、

ザーさんが

「私も作りますよ!料理が好きなので(^^)」

と言ってくれたので

遠慮なくお肉を持参し

作ってもらいました☆

☆ジャジャーン☆

鶏むね肉です。

玉ねぎやニンニクが

入っているのでご飯がすすみます。

私:「これは何て名前?」

リンさん:「んー、名前はありません(^^)」

豚肉です。

刻んだ唐辛子がアクセントに

なっていて、ご飯がすすみます。

私:「これは?」

リンさん:「ありません(^^)」

ジャガイモと鶏もも肉です。

カレー風味で

ご飯と相性ピッタリです。

 

他にも、

ゴーヤやナスを炒めた料理が並びました。

 

2人とも料理は

お母さんが作る姿を見ながら

覚えたそうです。

 

ミャンマー料理は

油をたくさん使うので

初めて見た時は驚きましたが

鶏肉、豚肉、魚介類と野菜を、

唐辛子やナンプラーなどのスパイスや

だしの素を使って

炒めたり,煮たりするので

毎回いろんな味を楽しめます♪

 

この日も

ガールズトークをしながら

お腹いっぱい食べました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031