☆梅干し☆

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

数日前、グループホーム・食堂に

梅干しがたくさんありました。

 

梅干しが大好きな私は、さっそく

何個かもらいましたが、

あまりの美味しさにすぐなくなってしまい、

梅干しを作った”いっちゃん”に

またもらえないか聞いたところ、

「いいよ!たくさんあるから!」と

言ってくれました(^^)

いっちゃんが作った

梅干しの、このしわ具合、色、香り・・・。

食欲をそそります☆

別の日は、”にゃあさん”が・・・

小粒ならではのカリッとした食感。

いっちゃんが作った梅干しも、

にゃあさんの旦那さんが作った小梅も・・・・・

「1日1粒で医者いらず」

梅干しには、

疲労回復、食欲増進、風邪や食中毒の予防など、

さまざまな効果があると言われています。

 

私は、ミャンマーの肉料理と梅干しで

今年はさらに元気に過ごしています(^▽^)♪

 

次回は、

ミャンマー料理をご紹介しまーす☆

 

 

 

 

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031