ミャンマー料理 ☆お肉☆

スタッフの声

こんにちは。

まごの手です。

今回は、リンさんから教わった

ミャンマー料理の作り方を

ご紹介します☆

材料

・にんにく、玉ねぎ → 好きなだけ

・お肉 → 豚肉を好きなだけ

・ココナッツミルク → 1缶

・塩 → 適量

です。

では、作り方です♪

1,ニンニク、玉ねぎをすりつぶします。

2,お肉を、食べやすい大きさに切ります。

3,フライパンに油を引き、

すりつぶしたニンニクと玉ねぎを炒めます。

ニンニクの香りがたまりません。

3,お肉を炒めます。ここら辺は中火でした。

4,塩とココナッツミルクで味付けします。

ココナッツミルクは、味を見ながら

好きなだけ入れてください。

塩は、パッパッと入れてました。

焦げ付きが心配な時は、

ここで弱火にしてください。

5,弱火にし、ふたをして

お肉にしっかりと火を通します。

6,完成です。

が、味見をして

そのまま食べてしまったので

写真はありません(^▽^;)

 

リンさんは

自分で作ったのは初めてです、と

言いましたが、

ココナッツミルクの

ほのかな甘みと塩がお肉と

ベリーマッチ☆

ご飯がすすみました(^0^)

 

今回は豚肉で作りましたが

鶏肉も合いそうです。

 

ココナッツミルクは

通販で購入しましたが、

大手のスーパーや

業務スーパーでも購入できるようです。

(グー〇ル調べ)

 

興味を持たれた方は

ぜひ、作ってみて下さい♪

 

今後は、ザーさん・リンさんから

教わった料理も

紹介していこうと思います。

お楽しみに~☆

 

 

 

 

 

 

 

介護職のスタッフから選ばれる介護施設がスタッフ大募集!

職場環境や人間関係で悩まない! 基礎から介護を学べます。週休2日制・夜勤月6〜7回。仕事もプライベートも充実。未経験OK!

応募要項を見る

関連記事一覧

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031