よかよかん近況のお知らせ✨~その③~

スタッフの声

なんと、ついに!!

先日の某新聞のひろば欄に、よかよかんブロガーの❝まごのて❞さんの記事が掲載されました!

ミャンマーから介護技能実習生のあの2人が来てから、早いものでもう10か月。
彼女たちと出会って、ひと月も経たないうちに、突然のクーデターが起きました。

日本では考えられないような出来事で・・・

 

 

日頃から2人の❝お姉さん❞として、よく気にかけているまごのてさんの想いが書かれているので皆様にもご紹介します。

この記事に、一番最初に気が付いてくれたのは、なんと( ^ω^)・・・

このブログでも登場率の高い、Nさんです!

そう、まごのてさんに猫のシャツをプレゼントしてくれた、あのNさん。

『今朝なぁ、新聞を見~ごったや、❝ミャンマー❞っち書いちゃったでなぁ・・・
見ていっごったや、〇〇〇〇って書いて、さつま町って書いちゃったでなぁ、
ココの〇〇さん(まごのて)じゃろって思って、社長さんにも言っかせかたじゃった!!!』(*´ω`*)
ととても嬉しそうに教えてくださいました。
(翻訳)
「今朝ね、新聞を見ていたら❝ミャンマー❞って書いてあったから、
ずっと読んでいったら、〇〇〇〇って書いて、さつま町と書いてあったから、
ココの〇〇さんだろうと思って、社長さんにも教えたところだった!!!」(*´ω`*)

 

また後日、まごのてさんに話を聴くと・・・
『Nさんが、一番最初に気が付いてくれたって聞いたのが、一番嬉しかったぁ♪♪』(≧▽≦)と・・・。

 

 

まごのてさんとミャンマーからの技能実習生の2人。
ミャンマーからの技能実習生とNさん。
Nさんとまごのてさん。
みんなの関係がとっても素敵だなぁと感じた時でした。

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930