桜咲け、と切に願います。

よかよかんの風

こんにちは。

まごの手です。

 

7月2日(日)は、

日本語能力試験日でした。

 

日本語能力試験とは、

日本語を母国としない人を対象に、

日本語の文字、言葉、文法について

どれくらい理解・把握できているかを

測る試験で、

N1からN5のレベルがあります。

一番やさしいレベルがN5,

一番難しいレベルがN1です。

今回、2人は

2番目に難しいN2を受けました。

 

私も一緒に勉強しましたが

普段使わない文法や文字があり、

この試験の難しさを実感しました(-_-;)

 

世界最大規模の試験となっており

毎年、試験会場では

中国・インド・アメリカ・イギリスなど

いろいろな国の人を見かけます。

「ザーさん・リンさんのように、

自分の将来のため、

家族のために日本に来たのかな」と考えると

ひとりひとりの受験生に対して

「がんばれ!」と心の中で

声援を送りたくなります。

 

結果発表は8月です。

全員が合格したらいいなぁ。

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31