鬼は外!!福は内!!

よかよかんの風

2月3日は節分!!

午前中は、みんなで恵方巻きづくりをしました!!

いつも料理を手伝ってくださるU様は手際よく作られ

U様「こうやってすれば、上手くいくのよ!!」と隣の利用者様にアドバイス

 

そのアドバイスに大きく頷きお稲荷を作られるS様!!

利用者様とスタッフ総動員で恵方巻き・お稲荷を作りました。

 

午後からは豆まき!!👹

突然現れた鬼に後ずさりするも、果敢に攻め豆を投げるN様

k様はよっぽど鬼が怖かったのか

「鬼は外!!鬼は外!!鬼は外!!」と連呼

「おとろしかーー 夢にでるーーー」

と豆を投げず目を閉じられるk様でした!!

それとは対照的に鬼の動きを冷静に見るめるM様

逆に鬼の方が困惑(笑)

豆まきの終盤、鬼がスタッフだと分かると、

「まぁーあんただったのね」

と安心されるN様でした!!

最後はみんなで記念写真!!

鬼退治成功に皆さん笑顔こぼれる一日でした。

わたしたちは、働くママを応援しています!

小さなお子様のいる、子育て中の女性スタッフも在籍しておりますので、連絡さえしっかりとしていただければ、急な病気(お子様の病気)やPTA等にも対応しております。

スタッフインタビューを見る

関連記事一覧

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728