お帰りなさい!

未分類

お帰りなさい。

毎年、この時季になるとツバメが飛び交います。

「よかよかん」では、あちこちに巣を作り始めています。第一陣、二陣というのがあるのでしょうか?

日に日に、ツバメの数が多くなって来ている様です。

 

親鳥も、大忙し2~3カ月もすると巣立つ姿が待ち遠しいです。又、来年忘れずに帰って来てね。

その頃、小規模の室内では某所から頂いたキット(万華鏡)の作成をしました。

 

T様:こや(これはの意)、いけんして(どうしての意)作っとぉ~(作るの意)

職員:作り方をみて、ゆっくり作りましょう。

I様:作り方を見ても、わからんが・・・。

T様:見ゆっど(見えるよの意)と、うわぁ~綺麗かぁ~ とガッツポーズ!

H様:おぉ~、綺麗かなぁ~と喜ばれていました。

万華鏡を覗き込むと、この様に見えました。どうでしょうか?

 

“楽しみながらキャリアアップできる介護施設” をお探しの方にも必見です☆

高いコミュニケーション力は求めません。 笑顔で挨拶ができて人の話が聴ける。まずはここからです!

スタッフ募集を見る

関連記事一覧

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930